2016年10月02日

9A91電動ガン コンバージョンキット組立②

前回よりかなり間が空いてしまいました。
各所でサビがひどくて修正作業を行っていたのと、色々と嵌ってしまったものもあったのと色々ありましたが作業再開です。

チャンバー関係弄る予定でしたが、周辺パーツの嵌合不良やサビなどで色々と面倒なことに。
ということで今回は飛ばしてモーターホルダーの組み込みを行いました。
9A91電動ガン コンバージョンキット組立②


前述しましたがモーターホルダーとメカボックス嵌合部分がそのままでは干渉してしまいます。
そのため、モーターホルダー内側を削ることにしました。
左右合わせてやく0.7mmほど削り、微調整をして装着に成功。

9A91電動ガン コンバージョンキット組立②
これでひと段落と思いきや、問題が発覚。
グリップを装着し、付属のビスで固定しようとしたところ、空回りして固定できません。
それもそのはず。

9A91電動ガン コンバージョンキット組立②
このビス穴に入るビスが短い為にモーターホルダーのネジ穴まで届かなかったことが原因でした。
梱包する際ビスを間違えたのかあるいは仕様なのか…。
前者はまぁいいとして後者なら「これがロシアンクオリティ…」とある意味納得してしまいそうです。
原因が判明したので、ジャンクパーツを漁ったところ、同径でやや長いビスがあったので組み込んだところ問題なく固定できました。

9A91電動ガン コンバージョンキット組立②
無事に組み込み完了。
これで更に一つ解決…

9A91電動ガン コンバージョンキット組立②



9A91電動ガン コンバージョンキット組立②

L( ^ω^ )┘…


まだまだ道のりは長そうです。



同じカテゴリー(9A91)の記事画像
9A91(NPOAEG製)分解方法
9A91旧型ハンドガード(NPOAEG社製)
zenit 社製「B-4」クランプレイル
9A91電動ガン(NPOAEG社製)
9A91電動ガン コンバージョンキット組立⑦
9A91電動ガン コンバージョンキット組立⑥
同じカテゴリー(9A91)の記事
 9A91(NPOAEG製)分解方法 (2022-10-10 14:23)
 9A91旧型ハンドガード(NPOAEG社製) (2020-07-05 14:31)
 zenit 社製「B-4」クランプレイル (2020-01-02 14:55)
 9A91電動ガン(NPOAEG社製) (2019-07-28 17:50)
 9A91電動ガン コンバージョンキット組立⑦ (2017-07-02 16:53)
 9A91電動ガン コンバージョンキット組立⑥ (2017-06-18 18:37)
Posted by 栗 at 18:04│Comments(0)9A91
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。