スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2019年01月03日

ロシア製ATGサプレッサーレプリカ


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
昨年の末頃に購入した最後の買い物、ロシア製ATGサプレッサーです。
2017年頃にシリアに展開していたロシア特殊作戦軍のAKに装着されていることが確認できます。
ロシアのレプリカメーカーが製作したものですが、詳細は不明です。
今回はgunshop FOX様で購入。


M24正ネジ対応で、M14逆ネジアダプター等は付属していません。
全体的に細かいチェッカリングが施されており、素手で触ると指の腹に引っかかります。
冬場で筆者の手が荒れているのでさらに倍プッシュ。
このまま触り続けると手荒れが加速しそうなので手袋を着用して扱うことにしました。


サプレッサー正面。
写真の写り方が悪いですが、ロシア製の割には作りが比較的丁寧に感じられます。
にしても少々重いです。
500g近くあるのでライフル先端に装着すると銃によっては少々保持が厳しいかも。



サプレッサーはこのように2分割できます。
中に消音材やバレルを通して改造することもできそうです。



分割したところ、中にクモの巣が張ってたのでウェットティッシュで清掃。
正面の蓋は溶接されており、取り外せません。
消音材等の仕込みを行うならここからですね。
因みにそのまま使用しても音がくぐもって聞こえるので、割と消音効果あるのかもしれません。
年末にシューティングレンジにて装着した状態で撃ち込んだところ、弾当たりが発生。
それにより予期せぬ弾詰まりが発生したため、装着していたAK74Mについていたクリーニングロッドで対処。
なんとアクセサリー程度に思っていたクリーニングロッドが役立ったことに感激しました。
しかし気付かずにそのまま使っていたら銃を痛めるところでした。
ゲームで対策なしにそのまま使用するのは避けた方がいいかもしれません。


穴径は約14ミリ。
消音材を詰めて弾道用のパイプを突っ込めば弾当たり解消できるかな?
初速が上がらないように色々工夫してみたいところ。
銃に装着すると映えますし、折角なので実用性も高めていきたいところです。

  
Posted by 栗 at 21:27Comments(0)AK用パーツ