2018年04月15日

ロシア製タクティカルグローブ"MAGNUM"

ロシア製タクティカルグローブMAGNUM
フィット感のある手袋が欲しかったのでロシアの装備品メーカー、SRVV製MAGNUMグローブを入手しました。
みたところ某社製グローブに似ていますが、色々と細かいところが違います。
とりあえず自分はロシア製に拘っていたので安心と信頼のSRVVで購入。

ロシア製タクティカルグローブMAGNUM
サイズはS~2XLまであり、自分はMサイズを選択。最初は少々きつく、サイズ選びに失敗したかと
思いましたが、使っていくうちに馴染んでいきました。
サイズに関してはSRVVはサイズチャートを各ページに表示してくれているので色々と助かります。

ロシア製タクティカルグローブMAGNUM
指先のアップ。
それぞれの指で微妙に補強されている箇所が違っており、きめ細やかな配慮がされているように感じられます。
人差し指だけですがスマートフォンを操作することも可能です。
慣れればキーボードで文字を打ったりと細かい操作もできます。

ロシア製タクティカルグローブMAGNUM
ナックルプロテクターもついており、拳を強固に保護してくれます。
大きすぎず、小さすぎずちょうどいいサイズで銃の操作にも支障はありません。

ロシア製タクティカルグローブMAGNUM
各指のプロテクター部。
厚いゴムが縫い込まれていますが柔軟性があり、至近距離でBB弾が直撃しても少々衝撃を感じる程度でした。
実際に直撃するシーンが何度かありましたがおかげで怪我に至らず助かりました。

数あるグローブの中からこれを選んだのはKarden氏のブログで紹介されており、入手も比較的容易だったためです。
作りもよく、お値段もそこそこでお財布にも優しいので個人的にオススメしたいグローブです。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
SRVV製ユニバーサルマガジンポーチ
同じカテゴリー(装備)の記事
 SRVV製ユニバーサルマガジンポーチ (2018-07-15 18:22)
Posted by 栗 at 14:38│Comments(0)装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。