プロフィール
栗
にわかロシア装備収集者です。
AK弄くるのを日課にしています。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2012年11月11日

CYMA製RPKマガジン

前回投稿からもう1ヶ月…だと?|;ж゜)
週1更新を目標にしていましたが、コレに嵌っていたせいで更新が億劫になっておりました。
ようやく実績も全部解除できたのでスッキリした気持ちで望めそうです。
心機一転してテンプレもちょっと変えてみました。

とりあえず以前から気になっていたCYMA製RPK200連マガジンを紹介したいと思います。
因みに200連とありますが200発入らないっぽいです。自分のは150発くらいまでしか入りませんでした。まぁこれだけ入れば十分なのですが…



長いです。とにかく長い。
どのくらい長いかというと…



こんな感じ。通常のマガジンと比べると1.5倍程度の長さです。LCTのRPKを購入したものの、今一つノーマルマガジンが映えなくていつかロングマガジンを装着したいと思っていましたがようやく理想の4割くらいに近づきました。

このRPKS74MNですが、5.45mmマガジンでリブが付いたものが存在します。


googleキャッシュより

やはりこの近代化RPKならこのマガジンを装着したいところですが、現在自分が確認したところ、トイガン用ではこのベークライト調のマガジンしか存在しないっぽいです。
カラーリングも真っ黒なのですからここはマガジンも真っ黒にして統一したいところ。
カラーリングはスプレー塗装なのでごまかせそうですがリブの再現はどうしたものでしょうか。
ここはサードパーティのメーカーさんに製作を期待したいところ。とてもじゃありませんが、自分のスキルでは再現できそうにありませんw
とりあえず暇な時にちょっと塗装してみましょうかね…


おまけ



AKMSUに装着してみました。弾上がりも良好でしたが…ダサっ!!!!
すでにおわかりと思いますが、このマガジンではストックを収納することができません。
例え収納できたとしてもあまりこのままにはしておきたくはないですねw

Пока…  
Posted by 栗 at 17:04Comments(0)AK用パーツ