スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2020年07月05日

9A91旧型ハンドガード(NPOAEG社製)


NPOAEG1社の9A91旧型ハンドガードがnoob arms様でお取り扱いだったので入手しました。
同社のVSK94にデフォルトで装着されているハンドガードですが、派生モデルの9A91にも装着可能です。
多少のすり合わせが必要かと思いましたが、当方の個体はそのままポン付けでした。
クオリティは…お察しください。


前回ご紹介した際の写真より。
このリブ付きのハンドガードは後期型(?)で、今回のものは旧型と呼ばれているようです。



こちらは実銃。
ハンドガードを固定するパーツ等が異なりますね
セレクターの位置が左側にある個体もあり、こちらも旧型の個体でしょうか?
時期によって形状が異なるものが見られますが、個人的に旧型の方が武骨で好みです。
現行のものは固定パーツを外すだけでハンドガードの取り外しができますが、
こちらの個体はどのように行うのでしょうか?
少々気になります。


実物と異なりますが、ハンドガードは一体成型でそのまま差し込んで嵌合できます。
同社の樹脂部品は艶のある明るいプラムカラーで製作されているようです。
実物は艶消しの黒のようなものしかみたことがないのですが…。
この辺りは個人的に拘ってほしかったところです。


9×39社製9A91ハンドガード(下側の黒い個体)と比較。
寸法的にはほぼ同じ。
構造は9×39社が実物と同様の二分割構造です。


重ねて比較。
ハンドガード側面リブの形状が若干異なります。
NPOAEG社の方が面積がやや広く、スマートな印象を受けます。

リブ付きのものも操作しやすいですが、こちらの初期型もスマートで悪くありません。
個人的にこちらの方が好みです。
ただ色が気になるので、実物に近い色に塗装したいところです。

余談:

NPOAEG社では数年前にこちらの専用レールハンドガードの製作アナウンスがありましたが、
未だに出る様子がありません。
取り扱い予定のショップでも予約あるいは在庫切れ状態。
かっこいいしちょっと気になるので早く作ってほしいなーと思いつつ。



なんか実物にもついていませんかコレ?

(2020年11月30日追記)
とあるショップ様に確認して頂いたところ、今後生産を行う予定はないとのことでした。
残念です。






  
Posted by 栗 at 14:31Comments(0)9A91