2014年05月04日

ベラルーシ製光学機器Ⅱ

ロシア製光学機器、1P78…の民生品、S-1を入手しました。
前回PK-1に引き続き2台目の光学機器です。

ベラルーシ製光学機器Ⅱ

ベラルーシ製光学機器Ⅱ

ベラルーシ製光学機器Ⅱ





卵のようなずんぐりとしたサイトですが、倍率2.8倍の光学サイトです。使い勝手は意外とよく、中距離での射撃にはかなり使えるのでは
ないでしょうか?
流行のピカティニーレイルへ搭載するタイプではなく、ロシア伝統のサイドマウントへ装着するタイプです。
そのため装着する銃によっては調整が必要です。今回LCTの銃に装着してみましたが、調整不要でポン付できました。
運が良かったようです…が調整方法がイマ一つ分からないので調査中…。



ベラルーシ製光学機器Ⅱ

分かりにくい写真ですみません…(ヽ'ω`)
レティクルはこんな感じで中央に見えます。民生品なのか、軍用の1P78と比較してかなり省略されているような気がします。
(1P78のレティクルはもっと複雑な表示です。)

視界はかなり良好でハッキリと映るのでゲームでは索敵に威力を発揮しそうです。
しかし、もしレンズに被弾してヒビが入ったり、割れてしまったりする可能性を考えると使用にはちょっと抵抗がありますね…(汗

ゲームで使用するならば何かしらの対策をしたいところです。


ベラルーシ製光学機器Ⅱ

付属していたフードを被せてみました。今回も専用ケースの中に調整器具2種と専用フード、説明書がついていました。

付けた状態で保管するには埃避けや傷防止に使えそうです。




同じカテゴリー(光学機器)の記事画像
OKP-7(SVD用マウント)レビュー
SIG BRAVO4
1P87コリメーターサイト レビュー
SIG SAUER社 ROMEO5ドットサイト
ロシア製Kobraレッドドットサイト
HARTMAN MH-1ドットサイト
同じカテゴリー(光学機器)の記事
 OKP-7(SVD用マウント)レビュー (2021-02-07 18:29)
 SIG BRAVO4 (2020-06-21 15:08)
 1P87コリメーターサイト レビュー (2018-09-17 17:28)
 SIG SAUER社 ROMEO5ドットサイト (2018-05-06 18:20)
 ロシア製Kobraレッドドットサイト (2018-01-08 09:57)
 HARTMAN MH-1ドットサイト (2017-12-24 19:45)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。