2016年12月18日

9A91電動ガン コンバージョンキット組立④

9A91電動ガン コンバージョンキット組立④
※写真は仮組状態です。

かなり放置してました……_(:ф」∠)_。
前回に引き続き、9A91組み立て記事です。
セレクターリンクがうまく機能しない件ですが、組み立て方に問題があったようです。
これまでやっていたのが、セクレターをフルオートポジションにしてからメカボックスを組み込む方法。
9A91電動ガン コンバージョンキット組立④
これではリンクが機能せず、セレクターがただの動くだけのダミーになっていました。

今回セーフティポジションにしてメカボックスを組み込んだところ、セレクターリンクが機能しました。
9A91電動ガン コンバージョンキット組立④
しかし、クリック感がなく、セレクターがスカスカ動くのであまり好きになれない感覚です。

ともあれ、一応前には進んだので、これはこれでよしとして次へ進みます。

ついでに錆が酷いので一度タミヤのスプレーカラーTS-14 ブラックで塗装し直します。
光沢感と色調が似ているブラックを使用しましたが、割といい感じです。

9A91電動ガン コンバージョンキット組立④
ビフォー

9A91電動ガン コンバージョンキット組立④
アフター

塗装が剥がれた周辺のみを塗装したのですが、元の色とほとんど違和感がありません。
気軽に塗装できますし、塗装が剥がれても塗り直せば問題なさそうです。
とりあえず塗装ハゲとサビはもうこれでいくことにします。
年内には完成させたいですねコレ。



同じカテゴリー(9A91)の記事画像
9A91(NPOAEG製)分解方法
9A91旧型ハンドガード(NPOAEG社製)
zenit 社製「B-4」クランプレイル
9A91電動ガン(NPOAEG社製)
9A91電動ガン コンバージョンキット組立⑦
9A91電動ガン コンバージョンキット組立⑥
同じカテゴリー(9A91)の記事
 9A91(NPOAEG製)分解方法 (2022-10-10 14:23)
 9A91旧型ハンドガード(NPOAEG社製) (2020-07-05 14:31)
 zenit 社製「B-4」クランプレイル (2020-01-02 14:55)
 9A91電動ガン(NPOAEG社製) (2019-07-28 17:50)
 9A91電動ガン コンバージョンキット組立⑦ (2017-07-02 16:53)
 9A91電動ガン コンバージョンキット組立⑥ (2017-06-18 18:37)
Posted by 栗 at 16:59│Comments(0)9A91
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。